死のある讃美歌

リネージュ2◆アイン鯖にてプレイ中

とある日の、ギラン倉庫番ランドルフ前


いろんな町村に倉庫番がありますが、
露店のメッカであるギラン倉庫番の利用者が一番多いのではないでしょうか
もちろん讃美歌もそうです、ランドルフじいさんさまさま(*'ω'*)


いつも通り、ごそごそと倉庫をあさっていると…

(※文字を見やすくするために、カラーリング補正してあり〼)
BOSS討伐のWCが流れてきました


しかもなんか画面をよく見ると、

主催さま本人もいた(´・ω・`)


いちおう讃美歌はこの主催さんとも顔見知りでありまして(*'ω'*)
血盟戦開戦前までは、そこそこのお付き合いもさせていただいておりました
丁寧な主催ぶりなので、お世話になった方も多いんじゃないかな


ほ~ん、BOSSやるんだ(・ε・)~♪ などと思っていたら、

前言撤回!丁寧の「て」の字もねぇ口のきき方よ(´゚д゚`)


どうやら讃美歌のしっていたうするらさんの外面は
すっかりなくなってしまったようなので、とりあえず下手にでてみる(´・ω・`)

言動には気を付けることだな!(*'ω'*)
(※大事だから2回いう)




こんにちばんわ、あるいはお久しぶりです
自称リベルタメンバーのほぼしょーもない秘密を握っている讃美歌です

ちなみにしょーもなくない秘密をばらしたものの末路はこの通り
なんとむなしいものでしょう(*'ω'*)イキイキツヤツヤ




エルダで霊廟

リベルタでは秘伝書スキルを数個、クラメンに無料で支給してくれます


かくいう讃美歌自身も、
ワープ、フラッシュ、アマブレ、バーサーカーの4種を保持しています


今まではこれで満足だったのですが、数日前に邪教へ行った際、
引き役をやっていて思ったことがあったのです


アマブレだけじゃ足りねぇな( ˘•ω•˘ )
※アマブレ:秘伝書の範囲魔法。mobを範囲でひくときに最良



昔霊廟をソロでチャレンジしたけども、失敗したわけですが、きっと今なら!!

第一章ゲットしてやるぜぇぇぇぇ!!٩(*'ω'*)و
(※第2~4章は無料でもらえる)


実と霊薬をつっこんで、だいたい1.5¥で一周できます
ATK役はエルダしかいませんけど、頑張ればできるもんですね!


たまに

こんなことになったり、


お友達のねっくさんを入れて行ったり、

( *´艸`)ふひひ


その後、ひたすら回り続けて

いえーーーーい♡(゚∀゚)キタコレ
さっそくつかってみる

これで引き様の範囲2こめになりました!!




ゴリラエルフの作り方@傲慢6F

リベルタは基本的に、夜の放置PT(複数)があります
そのどれもが傲慢であり、だいたい接近・弓・WIZなど職に分かれています(階層も違う)
クラメンは希望の放置PTLに言えば、参加させてもらえる形式です(たぶん)


今回はお邪魔しているのはライウスさん主体の接近放置PT、傲慢6Fです
讃美歌もゴミ火力ながら、一緒に殴るわけですが…
(讃美歌はまだ属性上がり切ってないので、普段はソロ属性狩場にいます)

異議あり!讃美歌はか弱いエルダなのに!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
みんなひどいわーーーゴリラとか、エルダつかまえてゴリラとか正気か!?


今はもうあんまり開催していないんだけど(狩場がなくて)
オコジョさんは昔ちょいちょい野良募集をしていた主催の一人だったりします


讃美歌も幾度となく通ったPTで、讃美歌の放逐を許してくれるので大好きでした
また再開しないかな~~~(´・ω・`)

君のような勘のいいオコジョは嫌いだよ( ˘•ω•˘ )(cv:永井誠)


まったく失礼しちゃうわ
讃美歌がゴリラ🦍だなんてそんなことあるわけない(´・ω・`)




あるわけ、ない……



あるわけないよぉ(*´ω`*)


ついでにまだ霊薬いれてないから、頑張ればもうちょっといくよ♥

まだまだこれでもライウスさんにはかなわないからね
筋トレがんばらないと(´・ω・`)はぁ…



復帰後の再会

急な休止から約一年後の復帰となった讃美歌ですが、
それでもまだ覚えてくださっている方がいてくださり
wisを送ってくださる方もいらっしゃいました


その❶

ララパルーザの盟主、サラレインさん
サラさんもしばらく休止していたようで、讃美歌より少し前に戻ってきたらしい( *◜ω◝* )
ちょいちょい野良主催をしてくださる方の一人です



その❷

「ね」さんじゃなくて「しん」さんと読む、寝さん
それを知ったのは休止前の事ですが、今でもたまに「ね」さんと呼んでしまう(◞‸◟)
休止前に何度か野良PTで一緒になったことがあるダンサーさん



その❸

とある方のサブの、黛(まゆずみ)さん
休止前はそこそこ一緒の野良PTで、遊んだりしていた気がしなくもない方
以前は野良もよく主催されていたイメージでしたが、最近主催してないのかなぁ…?


休止前に一緒に遊んでいた時から思っていましたが、

やっぱりだいぶあたおk・・・きもちわるい( ^ω^ )
DT妄想力もここまで来たら、才能だと思う。




コジョたんとお出かけデヱトする( *◜ω◝* )

クラメンのオコジョさん(歌)は、
オコジョさんがリベルタ入隊前から、讃美歌と遊んでくれた貴重な人材だったりします


当時の讃美歌は火力もゴミ、耐久もゴミ、行動もゴミのゴミダーでしたが
それでもコジョたんのソロやPTに「遊びにこないー?」と誘ってくれて、
すごく嬉しかったのを今でも覚えています
※レベル80前半の讃美歌は、DVCの弓とかで3-4パンされてた(◞‸◟)


そんなオコジョさんはリベルタのアイドル٩(*'ω'*)و(職的にも)

こんなすごくおちゃめな部分もまたよき( *◜ω◝* )♥カワイイ


そんなオコジョさんは、讃美歌に霊廟のあれこれを詳しく教えてくれた人でもあります
(※他の人にも連れてってもらったことはあるけども、部屋の説明全部してくれたのはオコジョさん)
忘れちゃってることもあるけども、ある程度の基礎はまだ覚えています( *◜ω◝* )


ある日、暇してそうなオコジョさんがギランをぶらついていたので

デヱトにさそうーーー!!٩( *'ω'* )و


そうして復帰後初のオコジョさんとのお出かけは、霊廟になりました
(今思えば、とてもデートスポットじゃないね)

追尾は讃美歌で、踊り、シリ、ウォクラ、プロフの4人
コジョたん用に猫いればいいんだけど、讃美歌の追尾はWIZ用だったから猫いない…


内部の扉開けをコジョたんに任せたのですが、
これがなかなかのハードプレイだった( *◜ω◝* )


SSとる余裕がないほど一部屋目から操作でわたわたして、
追尾をおいていくところだったぜ!!ワロエナイ
さすがに2部屋目~は移動なれたけども( ^ω^ )


そしてあっという間に討伐完了!

讃美歌一人だとどうしても1.5¥かかってたんだけど
コジョたんと二人だと1¥かからなかった( *◜ω◝* )


オコジョさんはさすが霊廟にいきなれてるだけあって、
必要なMOBだけをスイスイ殺していくから、無駄がないんだよね
讃美歌ももっと早く討伐できるように、これからも筋トレ欠かさないようにしないと…



その後、まだライウスさんもきてなかったので
募集があった天ksさんの野良邪教PTへ二人でお邪魔することに


休止前に遊んでもらった覚えがある方がちらほら
讃美歌目当てできたというゴリラがいたり!!(*'ω'*)緑②のほう

ちなみに討伐中はというと、讃美歌めっちゃ麻痺ってた( *◜ω◝* )


もーーーう洒落にならないくらい麻痺ってたよ( *◜ω◝* )
コアスキルはいつもディレイだったよ( *◜ω◝* )
ビショさんにいっぱい解除してもらった( *◜ω◝* )



・・・だってさ! ぶっちゃけ邪教でのエルダってさ!
いったいなにしてりゃいいのかね!!!!!(´゚д゚`)


麻痺解除ないし!ヒールはこのレベルじゃ微妙だし!!(補佐程度はする)
たまにビショさんにはねたmobにスリくらいじゃん!?
そのスリだって、しょっちゅうじゃないじゃん!!
リチャだってそんないらないし!!!
(最悪全快スキル使えばいいし)


そうなってくると導かれる行動は一つ

秘伝書スキルでmob引いて、槍マンになるしかないじゃん!?


あ~~~~・・はよスキルリンクの実装ぅ~~
はよ~~~~ぅ(◞‸◟)




びゃーーーかっこよかーーー!!

ギランにて
思わずSSに取ってしまった…(´゚д゚`)


細部までしっかり骨骨しててかっこよかったんですよ!
讃美歌の厨二病がくすぐられるぅ( *¯ ꒳¯*)♥




ノウキン戦隊リベルター

ずっと考えていた、本当にしょーーーっもないこと
(いま休止中の方は除く)


ノウキングリーン:ライウス(盟主)
もはやそれ以外のカラーリングなんてある?みたいな
リーダーがレッドじゃなきゃダメだなんて誰が決めた(´・ω・`)?


ノウキンレッド:あさい(サンクワール)
あさいの「あ」はアカネの「あ」
どこでも神出鬼没で、必要であればアカネになって帰ってくる


ノウキンホワイト:オコジョ
やっぱりオコジョと言えば、その見事なまでの純白の毛皮
あ~讃美歌、新しいアーミンマントほしいなぁ(*'ω'*)チラチラ


ノウキンパープル:マジョルナ
(肌色のせいか)紫以外ありえない・・・・!!
マジョさんの中性的な物腰が、赤と青の二色を混ぜる紫にイメージぴったり


ノウキンクレナイ:クレさん
実はクラン内でも、さらりとかっこいいことをいっちゃうのがクレさん
クレさんの「クレ」は「紅」の「クレ」だって信じてる(*'ω'*)


ノウキンブルー:ざらとらす
クラン内で一番素直で隠し事ができないと思われる、ざらとらすさん
水のようなすっきりさっぱりしたざらさんにはピッタリカラー!


:パリピちゃん
もはやカラーではないけれど、君にはこれが一番おすすめだよ(´・ω・`)
夜な夜なパーティとか開いて、パリピ生活送ればいいじゃない!


ノウキンミカン:ぽん
あえて「オレンジ」ではなくて「みかん」なのだよ( *◜ω◝* )
前に所属していたぽんちゃんのイメージが強すぎた…。


ノウキンクリア:讃美歌
SSとりまくり隊の讃美歌なので、むしろ色はいらねえよってことでクリア
だれにもばれないように、ひっそりこっそりSSとりたい