死のある讃美歌

リネージュ2◆アイン鯖にてプレイ中

2023/0915のUP後、ログインして早々
讃美歌が真っ先に向かったのが、このNPC

アデンの噴水広場にいる、この【ジュナ】さん(゚∀゚)
今回のUPで新規追加されたNPCでもあります


なんのNPCかというと、

そう、クラス変更の案内人(゚∀゚)!!



讃美歌が復帰して数か月、新しいクラメンとともに増えた
新狩場・邪教はもはや麻痺狩場と化していて、
麻痺解除のないエルダではどうしても太刀打ちできないものがありました


現状麻痺解除できるのは、カディのぽんちゃんだけ…!
讃美歌もだいぶ前ではありますが、カディをプレイすることもあったので
ヒールもマヒ解除も全部ひとりでやるというのがどれだけの負担か
痛いほどわかるんです、やりたくねーーと思うほどにわかるんです_(:3 」∠)_


何度かピュリ持ちの外部発注を試みたことはありますが、
毎回捕まるわけもなく、そうなるとやっぱり負担はすべてぽんちゃんに…


正直このクラス変更が来る前、だいぶ悩んだこともありました
新キャラでシリを作り直すか、どうするか
でも変身が移せないからどうしよう…(゚∀゚)……

そんなあーでもない、こーでもないことを考えて、
どういう偶然かやってきたのがクラス変更!!


NCだから絶対一筋縄ではいかないと思ってたけど
すでに腹はくくっていました



絶対変更はする!!と誓っていたものの、残念ながらいきなり躓く

UP後早々、パリちゃんとわーわーしながら
3回くらい荷物整理してようやく!
( 重量50%以下とか、荷物スロット30開けろとかまじできつかった! )


ようやくやってきましたよ!

クラス変更部屋ーーー(゚∀゚)!!
( ※無駄に広い )


この部屋の奥にいらっしゃるのが、

ヘルミン嬢です( *◜ω◝* )


この方がクラス変更をしてくれる人です
ジュナさんはこの部屋にとばすためだけのNPCです(…必要か?この部屋も含めて)


そしてこれが、♀エルダー讃美歌の最後の姿でありました



              ・
              ・
              ・


          (それから数分後)


              ・
              ・
              ・


じゃーーーーーーん٩(゚∀゚)و


新生・♂シリ讃美歌の誕生です!
♂か♀か多少迷ったけども、あんまりメイン♂シリってみないな~~ということで(゚∀゚)


ちなみにクラメンの反応ですが、

ぽんちゃんを筆頭に、大体拒否られました(゚∀゚)ドイヒー!
なんか♀から♂になったのが違和感凄いみたいですね
「せめて♀だったら!」なんて言葉はよく言われました(゚∀゚)



讃美歌です
クラス変更で一番きつかったのは、
深刻も深刻すぎるSP不足でした!!


一点集中型で必須スキルオンリーでもSPたりないかも!
讃美歌はある程度スキルが更新できるまで、ぱりぴ塾におせわになりました
(まじでSP不足すごいから、変更後どうSP貯めるか考えたほうがいいよ!)


あと¥本や秘伝書スキルもリセットされるよ!
ついでにインベントリ拡張も同じくだから、再度レベル5まで買うなら
アデナ8mとL2C6000枚の用意が必要だよ!



● お ま け ●

讃美歌のビショとよく遊んでいたタイタンがエルフに!!!






❤バイウムイベント

相変わらず登るときダサい(゚∀゚)!このイベントがやってまいりました


これはイベント2日目のやつだったかな
現状今回のバイウムイベントはこの参加が最初で最後になっています



別に

最上階にいけねえよおおおってことでもなくて
なんならパリちゃんより先に14Fについちゃったりしちゃってるけど(マウント)



このイベントで一番きついのがこれ

バイウム討伐後にでるこの人、カリヤさん
報酬としてバイウムの箱をもらえるんですけども、
カリヤさんの前で棒立ちする二人

この二人はだいたい荷物がやばい(゚∀゚)
( ※基本的にベルト/ブローチが外せない人たち )


讃美歌はプライスレスな宝物ばっかりだし、
パリちゃんはなんでそんなアクセもってんの??って人だし…


荷物整理めんどくさいから、たぶんもう行かないと思います(゚∀゚)




❤平和なDVC

ある日のDVCトリオ

メンバーは左からオコ(歌)ぽん(カディ)ビカ(シリ)


のんびりとチャットしながらgdgdしていたのですが、
最近オコジョさんの金銭感覚ぶっ壊れ気味だよね的な話になったときのこと

こんなにも平和だった会話に
突如として☁暗雲☁が……!!



(゚∀゚)いきなりなにいって・・・!?


いや、両手を血に染めまくったあかいパイセンだしな?
それこそ血が騒ぐのかもしれない…

なんということでしょう、PTに裏切者が(´゚д゚`)!!


でもあかいさんは傲慢放置だしなぁ?
わざわざそんなDVCに出向くなんてことはね?
しないと思うんですよ、お手間かけなくていいのよ?

いいって言ってるのに(´゚д゚`)!!


い、いやな予感がするぜ…
なんかこの前PK値のキリが悪いとか、
だいぶあたおかななことを申していたんだよ(´゚д゚`)

なんか羽までいれてくるし(´゚д゚`)?




でも、讃美歌は信じてるから…



信じているから……!!



あかいさんがそんなこと……!!


する人だって信じてた(゚∀゚)


こんにちはあかいさん
お久しぶりですね?
迷わず弓を射る姿にお変わりなく、讃美歌は安心しました(゚∀゚)


ちなみにダメージはこんな感じです


¥なしとはいえ ✩ S O K U S H I ✩


たまに古いネタを挟んでくるのがサンクオリティ(゚∀゚)

そこら辺のレイドよりもマジで火力あって笑えない(゚∀゚)


別の日に血盟レイドいったとき、フル¥DS状態、実と霊薬入りで
同じ状態のあさいさんから弓射られたけど、2パンで死んだよ(゚∀゚)




❤ショートショート


その❶ ポンコツは讃美歌だけではなかったのか・・・?
讃美歌が数字に弱いということは、悲しいことにクラン内で周知されています
なので讃美歌が本来よりゼロが一個多かったり少ない数字をいっても、
「またか」みたいな感じで、クラメンはいつも生温かく察してくれていました


そのクラメンの中にオコジョさんもいたはずなんですけどね?

有言実行マン讃美歌なので、ちゃんと載せます(゚∀゚)




その❷ おめでとうありがとう

ある日、オコジョさんがゲットした武器
ソードオブミラクルとは、A中位の魔法片手剣である
一般的にSOMと略される武器である

( ※オコジョさんは泥酔状態である )




その❸ ちんぴらわーる
オコジョさんが90HITして、ルミナス加工ができるようになりました

やすいよナァの「ナァ」がいいチンピラ感だしてると思うの(゚∀゚)
大丈夫 ちんぴらわーるも愛せる(゚∀゚)




その❹ あさいさんに似てきた某カディさん
はじまりは、クラチャでアダルトな話をしていたときのこと

アカネぽんの出現も近いかもしれない




その❺ みそ汁大戦争
ふろの話をしていたはずなのに、なぜ…?


みそ汁の具はキャベツとか大根とかワカメとか好き(゚∀゚)


戦争終結は一瞬だった(゚∀゚)




その❻ 【?】三兄弟

(゚∀゚)?


もう一個

(゚∀゚)?