死のある讃美歌

リネージュ2◆アイン鯖にてプレイ中

讃美歌が所属しているリベルタというクランは
あまりどういうクランなのかというのは知られていないと思います (たぶん)


というのも、野良によく出没するクラメンが少なく
(自発的に野良へ行くのはコジョたんと讃美歌くらい。最近ぽんちゃんも出没)
クラメンの半分以上がヒッキーだからです(゚∀゚)


とはいえ、基本ヒッキー組も土下座で頼み込めばついてきてくれたりします、たぶん



そんなリベルタの内情ですが、個人的には


・あたおか⊂⌒~⊃。Д。)⊃
・気ぃ狂ってやがる( ^)o(^ )
・頭のネジがぶっ飛んでる\(^o^)/
・職関係なく脳キンで筋トレを強要する(*ノωノ)


…な人たちが多いかなって思っています(゚∀゚)
エルダの讃美歌も HPは吸うものだ と、何度も教え込まれました
( ※すべて誉め言葉だよ!※ )



これはそんなリベルタの、ごくごく平和な日常会話

リベルタでは基本的にクラハンでどこでもいけるので
( ※讃美歌を含め、フルPTを組めるクラメンが複数人いる )
ボスIDも楽ちんで、壊れたアイテムも作りやすかったりする


ここまでは普通の会話だったのが

いきなりあたおか発言をぶっこんでくる盟主である(゚∀゚)


ふつうさぁ、ノーマルで+10つくらねーと思うんだよね。
ふつうはね。ふつうの人ならね。


・・・まあ、普通じゃないからね。

野良では常識人と思われていそうな盟主だけど
その実、だいぶぶっ壊れたことをする人である(゚∀゚)



他にも斜め上あたおかコレクションを披露した人もいる

なんだこの枚数(´゚д゚`)


本人曰く、交換がめんどくさいだそうで。
一回も交換したことないそうな(*'ω'*)




こんにちばんわ、讃美歌です
常識人の讃美歌は、なかなかあたおか集団になじめません(゚∀゚)


そういえばメインクラス変更可能になるそうですね
もしなれるのならば、シリになりたい讃美歌です
ライブみたくエルフはDE職NGではないことを祈るばかりです




❤リベルタクラハンin傲慢10F

リベルタのコア時間は夜21時~が多く、
3-4人いればクラハンに行くことが多いです


今回はいつもより中身入りのクラメンが多かったので、傲慢もいつもより高いエリア

そう、傲慢10F( *◜ω◝* )


狩り開始前は、


「10Fってどうなんだろうね~?」
「狩りになるんかね?」
「痛いのかな? 硬いのかな?」


なんて心配もあったのですが、始まってしまえばやっぱり範囲になっています
範囲でもふつうに狩れます
正直あんまり9Fとの違いがわからなかったくらいです
(※十中八九わたしが支援職だからだと思います)



小部屋と中部屋あたりの堺を起点の範囲でしたが、
少しすればみんな慣れてきて、チャットに花がちらほらと

(wwwコメントしている組はなんのことかわかっています)


なんのことかというと、

そう、讃美歌のタイトル(゚∀゚)


基本的にこういう範囲狩りの時は、
コジョたんと讃美歌が引き担当になるので、うろちょろするわけで
知らぬ間にのぞかれていたようだ(゚∀゚)後で覗き料請求しよう



リベルタのクラハン中は基本チャットやボイチャが流れていて
その後も違う話に花が咲きます


当時わさびちゃんのレベルが79くらいだったので(79メンを傲慢10Fに連れてくるクランこわー)
当クランきってのカディぽんちゃんが、さすがに専属ヒーラーになるわけですが…

あさいさんのぁぃ(。・ω・。)ノ♡はツンデレである



あと今まで何度も何度も何度も何度もいってきたけど、
エルダーって職をうちのクラメンは知らなすぎると思うの( ˘•ω•˘ )


エルダーっていうのはね、ローブ愛用者多めの後衛職なの
HPもATKに比べて少ないの
貧弱なの ほっとくと死んじゃうの うさぎさんのような繊細な職なの


つまり
エルダーは大事にしろ( *◜ω◝* )



そしてごはん🍚の話へとシフトチェンジ

あさいさんのツンデレその❷である(゚∀゚)


最近寒くなってきて、鍋美味しいですよね
讃美歌はとくに鍋に入ってる白菜が好きです
なんなら白菜だけでごはん🍚食べれます おいしい( *◜ω◝* )


さらに続く、鍋の話

あさいさんのツンデレその❸である(゚∀゚)


あさいさんとの絡みはだいたいこんな感じで、
youtubeのあさいさんだけしか知らない方に知らしめたいと常々思います


あさいさんはツンデレである!!!!と。
youtube内だと【 性癖なんてものはない一般人 】みたいな感じだもんあ(゚∀゚)実はこんなツンデレさんなんよ



その後も平和に続いていたはずのクラハンでしたが、

突然たつフラグ(゚∀゚)🚩しかもいっぱい


でもそれが別段珍しいわけでもないのが、リベルタクラハンだったりします

そしてだいたい讃美歌が疑われる!!( ˘•ω•˘ )不服しかない




❤所要時間は3分です

とある夜

暇してるクラメンで、第一章を堀りに霊廟にいきました(゚∀゚)
※第一章=秘伝書スキル習得に必須アイテム


せっかくだからと

( ※RTA=リアルタイムアタックの略 )




ちなみにメンツは以下、

え?


¥とかいないかって(゚∀゚)?



もちろんいませんよ(゚∀゚)




霊廟はちょっと特殊なIDみたいなところで(IDのくせに祝復活とか使える)
入場時間制限はもとより、開始時間も決まっています


入場はリアル時間毎50~55分のみ、
開始もこれまたリアル毎時0分きっかり
に、開始用の宝箱が出現します


つまり55~0分までは割と暇だったりします(゚∀゚)
暇だとチャットに花咲きます
今回は、見た目のお話( *◜ω◝* )

リベルタはほぼ全員といっていいほど
サイハの超越マント装備者だったりするんですが、
かなりその色の派閥が分かれています(゚∀゚)


今回の参加組はこんな感じ

ほか物理ATKのあさいさん・クレさん・ざらとらすさんは黒マント


赤組は讃美歌だけという・・・
え~~~~~赤いいじゃんね(´・ω・`)ナカマホシイナァ


あ、ちなみにRTAは3:00ジャストで終了でした




❤イベント予告

ちょいちょい新しい企画を考えてはいたんですが、
なんかマンネリ化してきた感じがぬぐえず…


そんな中で考えたのがこちら👇👇👇

年内実行頑張ります!!